2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.10.16 (Tue)

Blog移転のお知らせ

みなさまこんばんは。

先日、私の公式ホームページを開設いたしました!
それに伴い、これまで使わせていただいていたFC2ブログから、新規のブログへとお引越しすることになりました。
公式ホームページ内よりご覧いただけます。
今後はそちらの方で更新していきますので、今後ともよろしくお願いいたします。


公式ホームページはこちらです♪ ↓↓↓
山田章代オフィシャルウェブサイト


公式サイト内オフィシャルブログへはこちら♪ ↓↓↓
山田章代オフィシャルブログ
03:23  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.10.11 (Thu)

レコーディング

Recording2



長野でレコーディングしてきました。
ショパンの作品によるDVD&CDとして、早ければ年内発売予定です!
レコーディング自体は1日しか押さえてなかったので、時間的に厳しかったのですが、撮影スタッフの皆様に夜遅くまでお付き合いいただいて、何とか撮り終えました。
甘く、切ないノクターン。
軽やかで華やかなワルツ。
有名な「別れの曲」やスリリングな「スケルツォ」などなどショパンの魅力たっぷりなプログラムです!

長丁場だったので、途中、焼肉食べに行きました。
皆さんお腹ペコペコだったようで(笑)野菜そっちのけで大量のお肉を注文してました。
もちろん、一枚一枚丁寧に焼いて食べるなんて事はしません!
注文する→お店の人が持ってくる→全部網に投入→消える
の流れ作業です。
およそ、ショパンのロマンティックな作品撮ってる集団とは思えないほど、裏側は完全に体育会系だったのでした!(笑)
あ、私は違いますよ?(笑)


只今、編集作業中ですが、自分では出来ないのでプロの方々が頑張ってくださっています!
どんなものになるのか、非常に楽しみです!
レコーディングって、こだわれば限がないけれど、でも良い響きや映像を求めて色々試したりするのは楽しいですね!
難しいのは、演奏会は短距離走みたいなもので、本番の長くても2時間に集中すればいいわけですけど、レコーディングは1日がかりのマラソンみたいな感じで、精神的な持っていきかたが全然違うことですね。
新しい経験をさせていただいて、より一層、自分に厳しく理想の音楽を求めて追求していこう、と気持ちを新たにしました。

15:56  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.09.26 (Wed)

久々の・・・

ご無沙汰しています。

サウナの中にいるような夏もやっと終わり、涼しくなりました。
更新サボっていた間、特に身の上に変化があった訳ではないのですが、夏の始めに、ずっと先延ばしにしてきた車の運転免許を取りました。
仕事しながらというのは結構忙しくて、ブログを放置していたのですが、そのまま秋になってしまいました。。σ(^_^;)
こういうのも習慣ですね。

さてさて、只今ホームページを作成して頂いています!
もう少しで公開予定ですが、それに伴い、こちらのブログも移設する事になります。
またご案内しますので、引続きよろしくお願い致します!(*^^*)

明日からレコーディングのお仕事です!
はてさて、どんなものが出来上がるのでしょうか??
詳しくはまた・・・お楽しみに♫

29日土曜日には湯元ホテル阿智川でのロビーコンサートもあります!
頑張ってきます!


山田章代

23:19  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.05.28 (Mon)

近況

一週間前になってしまいましたが、昭和楽器さんでのコンサートも無事終了しまして、次のコンサートに向けて練習したり、しなかったり・・・(笑)な毎日です。みなさん、熱心に聴いてくださって、演奏していてとても楽しかったです!!コンサートレポートが下記のページに載っていますので、よろしかったらご覧ください♪♪

http://www.showagakki.co.jp/2012-5-20yamada.htm

ほぼオールショパンプログラムのコンサート。最近、ショパンを弾くことが多いです。
ショパンはもちろん好きだけど、そして、プーランクとかも好きだけど・・・。
久しぶりにドイツものが弾きたい!やっぱりドイツものが、私の戻る場所なんだと思います。
ベートーヴェンとかブラームスとか シューベルトもやっぱり好きだし。
コンサートで弾く予定はないですが、ブラームスのソナタNo.3をボチボチさらってます。5楽章まである大曲!いつかコンサートで弾きたいな~(*^^*)

それから今、冬の楽しいコンサートの企画も進んでいます!夏本番の頃にはお知らせできるかな??と思いますので、お楽しみに!!
03:14  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.05.14 (Mon)

4月28日 阿智川コンサート映像

お待たせしました!
GWの初日、4月28日に行われた、湯元ホテル阿智川ロビーコンサートのハイライトが、
YoutubeにUpされました。
曲は、ショパンのスケルツォ第2番です。
録音には入っていませんが(追記 : 音量上げて聴いたら入ってました。)、中庭の池で行われる、カエルの大合唱との「競演」でございました。
次回は、6月16日(土)出演予定です!


02:41  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
